ブログ

水遊びとプールが始まりました🏊(幼児組)

6月に入り、少しずつ暑い日も多くなってきました。ということは、

子どもたちが毎年楽しみにしているプールや水遊びの季節ですね😁

今年もさっそくしろ組(年長)さんと、プールの掃除を一緒にしました。

プールの神様✨が喜ぶように」と、一生懸命きれいに磨いてくれましたよ💕

それからプールに水を張り、1週間後にプールびらきの日を迎えました。

遊ぶ前には、プールでの約束をしっかりと確認し、準備体操もバッチリしましたよ🌟

プールでの約束

①プールサイドは歩く。

②プールは階段からゆっくり入る。

③おしっこを我慢しない。

④水をお友だちにかけすぎない。

いっぱいあそぶために、

準備体操も頑張るよ!

準備はこれでバッチリ!その後、楽しい水遊びとプールを満喫しましたよ。

《年少:もも組》・・・初めてのプール、とっても楽しかったね🌟色水遊びも‼️

《年中:みどり組》・・・お天気に恵まれて、いっぱい泳いで遊んだよ✨

《年長:しろ組》・・・さすが年長さん!水しぶきもダイナミックだね😮

今年も熱中症に気を付けながら、水遊びやプールを楽しんでいこうと思います😄

お問い合わせ

見学・園についてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。