2026年06月24日
保育室より水遊びがはじまったよ🌟(2歳児いちごぐみ)
子どもたちが楽しみにしていた水遊びがはじまりました♬
「今日は水遊びするよ~!」と伝えると、「やった~♬」と嬉しそうに準備を始めるこどもたち。
準備が出来て戸外に出ると、「わぁ~~!!」と目を輝かせて遊び始めます。

パシャパシャとたたいて水の感触を楽しんだり、


生き物すくいをしたり、


色々な容器に水を入れて流れていく様子や地面が濡れていく様子を楽しんでいました(^^♪
これからまだまだ暑い日が続くので、水遊びや涼感のある遊びを楽しんでいこうと思います☆
